627453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

BLドラマCD「ごはんを食べよう6」

ドラマCD「ごはんを食べよう6」
(お勧め度★★★★★/評価100点)


原作:真船るのあ

玖珂乙彦(小杉十郎太)×月島 晶(三木眞一郎)

玖珂はるか(こおろぎ さとみ)
菱田海王(松本保典)
麻生高文(檜山修之)
椎名(堀内賢雄)

玖珂泰彦(中村大樹) 玖珂 父(宝亀克寿) 玖珂良枝(杉山佳寿子)
月島 父(平野俊隆) 月島 母(池本小百合)



シリーズ完結編。原作で既に読んだことあるんですが結構前だし、
ドラマCDで聞くとまた格別。
とにかくCDの最初から「新居の2人の部屋の間に『秘密のドア』を作ろう」と、
バカップルぶりを発揮、特にへたれ攻めの玖珂が最高!!(>▽<)
このCDは声優さんが豪華というより、
イメージに合ったベストキャスティングって方に評価を起きたいです。(^o^)

今回の山場は月島の両親にも新居を建てることを報告する必要上、遂にカミングアウトするんだけど、「勘当だ!」って最初はとりつくしまもなく自閉的になってく月島を玖珂がちゃんと支えて立ち直させるところ。
玖珂本人に対しては滅多に素直なこと言わないのに、
椎名に対して玖珂に対する気持ちをハッキリ言う月島の言葉に感動しましたー♪

それに加えて、はるか!
相変わらず信じられないほど良い子で、こんな出来た子供、現実には絶対いないと思います。(笑)
今回は玖珂母もなんだかんだ言って良い人だし、玖珂弟、麻生、海王等々、
3人の周りを包む人も良い人ばっかだし、このCDを聞いてるとほんわり幸せ気分に浸れる気がします。(*^-^*)
インターのCDでも1,2を争うほど好きなシリーズです!
(ちなみにもう1つのお気に入りはお金がないシリーズです★)
BLばっかでなくて家族愛も織り込まれていて、絡みシーンも激しすぎず多すぎず程々だし、
某作品より私はこっちをDVD化して欲しかったー!(>_<)

今回はトークが本編の後にちょこっと、更に8mmCDでまた別に入っていて楽しかったです♪
でも、今回のゲストキャラの堀内さんがいちいちあらすじをぶり返して聞くのが、
ぶっちゃけ余計でした。
ゲームショウでの智一さん・宮田さんの遙かのあらすじトークじゃないですが、
感想や思い出話ならまだしも、あらすじをいちいち出演者に確認して話させるなと思います。
そんなのシリーズ通して聞いてるファンなら周知の事なんだから、
もっと違う事をじっくり話して欲しかった訳ですよー。プンプン。


© Rakuten Group, Inc.